2010年6月12日土曜日

生活安全課課長からの電話③

最後に課長に摘発を勧めてみた。
課長は、玉が当たって、釘が曲がることもあるので、その状況証拠では摘発に動けないと言った。
警察がその気になれば、簡単に釘曲げが立証できるが、課長は当然、証拠取りに乗り気ではない。
次に、現状、釘曲げ状態にある台を直すように店に注意はできるのか尋ねると、
課長は、それもできないんですよ、と言った。おかしな話だと思ったが、理由は想像ついた。

ただ、今後、「店長が釘をハンマーでコンコンしてました」なんていう
店員などからの通報があったら、課長はどう対処するのか・・・。

とにかく○園さんは素敵すぎる。彼女にかかれば、あっという間に核心へたどりつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿